関青年会議所10月例会のご案内

10月例会では「自分が取り組めるSDGsを見つけよう」というテーマを掲げ、関市内の小学4年生~6年生の児童とその保護者様を対象にSDGsセミナーとサッカー体験、そして地元で活躍する社会人サッカーチーム同士の対戦を行います。

●セミナーの部では、講師にサッカー元日本代表選手のハーフナーマイク選手・第80回サッカー全国高校選手権大会で得点王に輝いた片桐 淳至選手をお招きしてサッカー選手の経験談を通じてSDGsのセミナーを行っていただきます。

●試合の部では、参加いただいた児童の皆さんを2チームに分け、マイク監督・片桐監督の元でフレンドリーマッチを行います。

●大人の試合の部では、地元関市をホームタウンとするFC.Bombonera岐阜とFCジョカトーレ関の地元対決を行います。

地域と繋がるSDGsを見付けるきっかけとなるかもしれません。
この機会に是非振るってご応募下さい!
【日程】10月31日(日)17時30分~
【場所】八百津町 蘇水公園 多目的グランド
【参加資格】関市内の小学4年生~6年生の児童とその保護者(児童と保護者様の各1名づつでご参加ください)
【定員】児童30名・保護者30名の合計60名(先着申し込み順ではなく、抽選方式とします)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です