事務局事業計画書 

 

関市の未来は私たち青年が創って行くという使命のもと、関青年会議所がこのまちに必要とされる団体であり続けるため、私たちは強い責任感をもって活動していきます。そのために事務局は、迅速かつ正確に情報を各メンバーへ連絡する事を徹底し連携をもって各委員会の事業を成功へと導く原動力となります。

新年名刺交歓会改め、理事長所信表明会は2021年度の関青年会議所メンバーが、関市でのまちづくりや経済活動など様々な方面の最前線で尽力されご活躍されている方々にご挨拶をさせていただく場です。本年度理事長の想いが込められた活動方針を発信できる重要な機会でありますので、新型コロナウイルス感染拡大の影響が予想される中ではありますが、理事長所信表明会がどのような形であれども滞りなく行えるように事前準備を徹底します。

2月例会となる岐阜会議は、岐阜ブロック協議会の活動方針を共有し、理解した上で1年間の活動をスタートする大切な場です。岐阜ブロック協議会の一員という事を自覚していただくため、メンバー全員で参加できるよう呼び掛けに努めてまいります。

4月及び9月例会では、会員の資質向上を目的とした事業を行います。JCの達成すべき目的を再認識しJCが目指す未来、そして各メンバーが思い描くそれぞれの理想の姿に近づくための機会を提供していきます。そして考え学んだ事をそれぞれの社業や人生に活かし、またこれからの新入会員に伝えていく例会にしていきたいと考えます。これから経験年数が浅いメンバーが多くなっていく中、私たち自身で学びの場を作り自己研鑽し、メンバー各々が1年を通して人としてJAYCEEとしてひと回りふた回り器を広げていただけるような事業を企画・運営します。

最後に2021年度の事務局は、各委員会の事業の成功、メンバーの成長のための運営に努めていきます。皆様が活動の中で不便を感じることがないよう、一人ひとりが目的意識をもって気持ちよく活動できる環境作りをしていきます。何卒ご指導、ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

事業名 内容(目的・方法等)
理事長所信表明会  
2月例会 岐阜会議
4月例会 会員の資質向上
9月例会 会員の資質向上
11月例会  
関市国際交流協会への協力